日々彼是

50手前で母親と同居することとなりました。

招かざる訪問者

何とかして家に帰りたいツヤコと、何としてでもツヤコを追い出したい弟夫婦。
いまとなればですけど、、、

サトシが亡くなった10月。
ツヤコと弟夫婦が大喧嘩して家に来たのが1月2日。年が明けて元旦はゆっくりと家で過ごして、次の日は夫の両親の元へ訪ねる予定だった。

1月2日8時過ぎ。
お正月の朝早くに誰だよと不機嫌なる。
インターホン越しにツヤコの姿。

1月3日には毎年実家を訪ねるのが何となくのお決まりになってたから、早々にみるツヤコの姿に驚いた。
電車で実家から2時間ほどかかる。ツヤコが始発に乗って家に来たことはわかる。

何だかいつもと違うシチュエーションに戸惑いつつ、満面な笑みのツヤコを目の前にしてウェルカムで迎えた。

のち
後悔するんだけど。